忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
最近、こちらの本を購入したんですけども。

目指せ!完全制覇!

100名城として登録されている城を攻略し、
スタンプを集めるという、壮大なスタンプラリー本です!

せっかく日本に住んでいるので、
制覇しようかと思いましてね。
ただ普通に旅行してるだけじゃ勿体無い!

…ということで!


第一回は、岩国城(山口県)

2015年11月21日に押印。

岩国城

天守閣からは、近くの錦帯橋を望むことができます。


岩国城へは、ロープウェイを使用するか、
徒歩30分掛けて山道を登るか選べます。

せっかくなので徒歩で登ろうとしましたが、
この日は、11月にしては暑過ぎる気候。
加えて、整備された山道ではなく、
道を間違えて険しい山の中を登ってしまい、汗だくになりました。

道を間違えた焦りとか汗だくとかで疲れすぎて、
あんまり写真を撮ってなかったので残念。

近くの錦帯橋は、地元で有名な観光スポットなのでお土産屋さんもあり、
歩けるところも多いのでお散歩にオススメです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501