忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
昨日までで、今期の応用情報技術者の午後問題を一通りやりました。
試験終わってから落ち着かなかったけど
まだ終わって一週間…か。

好きだったのは問9。検疫ネットワークの問題。
検疫ネットワークの基本を説明しているような形式なので、
やりながら知識の確認ができる。
あと問11、バックアップの問題も結構好きかも。
計算するのが地味に面倒ですが。


あと、午前問題ですが、
こちらのサイトがとてもオススメ。
 情報処理技術者試験の勉強をやり直し

一問ずつ問題、解答、解説が付いていて、
ちょっとした空き時間等にすぐ見られます。

更新速度に合わせて、少しずつやっていこう…。


情報処理技術者試験のカテゴリでは
受験したい方が少しでも活用できそうな情報を提供できたら有意義だなぁと思っています。

ほら…涼乃に似合うなぁと思って。
文字だけだとさみしいので、コスモス置いておきます。
驚きの白さ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501