忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
ふと、頭に浮かんだ曲がありまして、
頑張って思い出してみたところ、
「ダイス DE チョコボ」の「魔道士の草原」マップの曲でした。

「ダイス DE チョコボ」は、
チョコボの名の通り、スクウェアのソフトなんですが
「チョコボレーシング」、「チョコボスタリオン」と
3本セットで「チョコボコレクション」という
一つのソフトとして販売されていたわけです。

当時「チョコボレーシング」と、たまーに「チョコボスタリオン」を
遊んでいて、ダイスは「ボードゲームとか何それ面倒」と思って
放置していました。

が、
ある日、なんとなくプレイしてみてびっくり。

お、面白いじゃねえかっ…流石スクウェア!!



その後GBAに移植されたのを妹が買ってましたね。
なんだよお前も好きだったのかよって感じでしたね。
まぁ、ダイスについて妹と会話した記憶はありませんが。


それはさておき、
ボードゲームは同じ曲をずっと聞くことになるので、
曲作りは特に頑張らないと、
嫌いな曲のステージはプレイしたくならないなぁと思うのです。

私は前述の「魔道士の草原」が好きなんですが、
残念ながら一番最初のマップなので、
短いからあんまりプレイする気にならない。
あと好きなマップ曲は「ラミアの火山」。
マップ自体は長くて面倒ですが、曲のおかげでやる気が出ました。

ボードゲームは全く知らないんですが、
良曲いっぱいのボードゲームとか無いんでしょうか。
きっとすごく楽しい。


あ、スクウェアと言えば、
先日、廉価版のデュープリズム買いました。
ついでにサントラも買いました。
まだ起動していませんが、そのうちやりたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501