忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
先日、旅に出てきまして、色々あったんですが、
なんだか時間が経って、書く気力が…
旅日記はまたの機会にします。



先日から少しずつ読んでいる北方水滸伝ですが、
現在7巻に到達しました。


読みながら改めて感じているのが、

馬絡みの話が好きだということ。


人間と馬との信頼関係が素晴らしいです。
1巻の史進と馬とのエピソードが大好きなんですよ。


それなのに、馬の絵は全然描いていないことに気が付きました。

小学生の頃、版画で馬の絵を彫ろうとしたときに、
図鑑で馬を見て下書きを描いたのですが、
きちんと資料を見て描いたのなんてそれくらい。

それ以来、まともに馬と向き合って来なかったのです。


精進せねば……って、
練習するものリストが増えていく…!

スケッチ的な。

やっぱり、好きなものは、
きちんと描けるようになりたいですね。



馬の絵といえば、
SBRの14巻の荒木先生のコメントが凄く心に残っています。
人馬一体の話。

バシッと決まった乗馬絵が描ける、
そんな感覚を体験したい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501