忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
いつもながらの、
どうでもいい話。



少し前に、ペットボトル茶に野菜育成セットが付いていました。

ペットボトルの蓋で野菜を育てられるということで、
土と種が付属していて、飲んだらその蓋で育てろということらしい。

数種類の野菜の種がありましたが、
わたくし、三つ葉が大好きなもので、三つ葉一択。


その三つ葉を植えた蓋を部屋に放置していたら、
三つ葉の代わりに、
もしょもしょしたカビみたいなのが生えてきました。

こりゃもう駄目かな、と思いながらも、
水をやり続けていたところ、
先日、ついに発芽。


喜んでいたら、
今日、新たな芽が生えていました。

生命の力すごい。




日々変化するものが近くにあるというのは、
楽しいものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
育てたものが、大きくなるのは
嬉し、小さな喜びの一つよねvv

うちのおばあちゃんは、いつも通り
そのお茶をケース買いしたら
1本1本に育成キットがついてて
ちょっと困ってた(笑)
つぼつぼ 2011/09/03(Sat)20:44:13 編集
無題
>つぼつぼさん
ねw
先日、3つ目の芽が出てきました!

ケース買いでもオマケは付いてるのか…
量が多いと、普通に畑で育てる方が楽だよね(笑)
とおやま 2011/09/05(Mon)06:33:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501