忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
愛馬(自転車です)を購入して数年が経過。

いつものように空気を入れようとしたが、何度空気入れを押しても手応え無し。


これが、幾多ものライダーたちを脅かしてきた悪夢、「パンク」という奴か……!?



ということで、
急いで皇甫端行きつけの自転車屋のところへ行ってきました。


私「後輪がパンクした気がするんですが。」

店員「空気入れてみました?」

私「はい。入りませんでした。」

店員「では直しますね。」

という簡単な会話で、処置開始。


自転車のチューブを取り出すところを初めて見た。
中ってあんなふうになってるんだ……。

空気を入れたチューブを
水に付けて、パンクの箇所を調べるという行為を行った結果、
異常ありませんでした。


そこで、気が付いたのです。

(うわ、これアレだ、
 多分、空気入れが刺さって無かったんや…うわー…自分の馬鹿さ加減に引くわー
 わざわざタイヤ分解して貰ってしまった……!申し訳ないなー)


私「すみません。勘違いのようでした。」

店員「そうですね。空気もちゃんと入りました。

   今回、「みずしらべ」ということで800円いただきます。」


ええぇえええ今の行為を「みずしらべ」と呼ぶんですねっていうか高い!! 高い!!!




現在、後輪には800円の空気が入っています。

皆も、自転車の空気を入れるときは気を付けよう!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大学のころ、自転車通学してたのだけど、
自転車屋さんの修理価格に
いつも泣いてた。
月末とか苦しい時にパンクするともう・・・(泣)
つぼつぼ 2011/11/08(Tue)22:23:20 編集
無題
>つぼつぼさん
行きつけの自転車屋、パンクの修理は1200円でした。
学生のときに、急に1000円以上の支出が発生するとか痛過ぎる!
とおやま 2011/11/09(Wed)06:20:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«ヌゥ]  [HOME]  [えぇーっ»
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501