忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は、絵を描こうばっかり考えず、
備忘録的に日記も書こうと思います。


…と言いつつ、
リハビリがてら、落書きに色を塗ってみました。

耳ッコ

絵を描く用のPCを変えたので、元々の色彩センスの無さが光ってしまった。
もっと彩度上げていこうと思います!

それにしても、歳を取ったせいか、お姉さんキャラも好きになってしまった。
昔好きだった日記サイトの方が言っていた、
「姉キャラよりも自分の年齢が上になることによって愛しさが芽生える」みたいなのは本当だったな、と、つくづく感じる今日この頃です。

拍手

PR
予定より早起きしたので、仕事行く前にざくっと絵でも描こうかと思い立ちました。
リハビリ。

一見オシャレで近寄りがたくて話したことも無いけど、
実際喋ってみると、思ったより話し易くて、でもエロい話は苦手なギャルとか良いよね。




最近、久々に見たり遊んだりしてるんですけども
アニメは「SHOW BY ROCK!!」(シアンちゃんあざとかわいい)
ゲームは、「ままにょにょ」廃人になりかけていましたが、今は「大悪司」をときどきやってます。
アリスソフトはやはり良い!!

拍手

2カ月以上身動きが取れないという奇跡!


お久しぶりです。
果たして、見てくださってる方がいるのでしょうか。

「ブログ開設一周年だし更新しよう!」と思ってブログのトップ見てみたら、
まさかの二周年でした。めっちゃびっくりした……時の流れ怖っ!!


普段、デスクトップPC(スタンドアローン)とノートPC(ネット用)を併用しているんですが、
この度、デスクトップが本格的に壊れまして、
ノートで色々作業できるように環境移行中です。

デスクトップで何してたかというと、最近はゲームするか音楽聴くかくらいでした。
PhotoShopCSをたまに使ってたんですが
いつからか起動しなくなり(じゃあノートPCのエレメンツ使おう)、DVDも見られなくなり(じゃあ見んわ)、
ついに音が出なくなってしまいました(やべぇ美少女万華鏡起動しない!!)。

電機屋で新調しようかと見ていたところ、光回線を勧めてくる店員に捕まってしまい、
店員:「今ならこちらのデスクトップ、光回線加入で5万円引きですよ!」
私:「はぁ…ですが、ネットには繋ぎたくないんですよ。」
店員:「何でですか?」「普段PCで何してるんですか?」「動画とか見ないんですか?」「繋がない理由は何ですか?」
(我々は…出会うべきでは無かった…!)

…という不毛なやり取りがあったりしましたが、結局、
まずは修理に出してみることにしました。
今は、PC移動用のいい感じの段ボールを探しているところです。


話変わって、
更新していなかった間、PCでは全然絵を描いていませんでしたが、
シコシコ大学ノートに漫画を描いていました。

なんかこう…自分しか得しない、ひたすらいちゃついてる感じの漫画。
結婚○周年ですが。
好きな言葉シリーズ其の一「惚れた欲目」

スキャナをノートPCで使えるようにしよう!ということでスキャンしてみたけど、
大学ノートって罫線とか裏写りとかの処理が面倒です。
結局、スキャンした物をPCで描き直したけど、最初からPCで描いた方が早かったか。

拍手

無意味に大きめサイズでアップしてみる。
ハウゼルで塗り練習
鬼畜王はしばらく休み、現在はランスⅣをやってます。


ペンタブで色を塗るとき、何気なく力を抜いてみたら、その抜き加減がブラシに反映されたことに気付いた。
そう、驚くほど細やかに筆圧感知されてたのです。

なにこれ。
技術の進歩凄すぎる。
そして今更気付くなんて遅すぎる。

拍手

落書きで描きごこち確認
普段、PCで絵を描くときにはsaiを使用しています。

線画を描く際、始めは鉛筆ツールを使用していましたが、
線が固いと感じたので、途中からブラシツールに変えました。

そして今回、再び鉛筆ツールに変えてみました。


設定を少し変えたら、実際に鉛筆で描いたように見える!凄い!



……と、感動したものの、
この画像サイズだと違いが殆ど分からないね。

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501