忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新が6月という衝撃。
このところ急に涼しくなりましたね。
もう夏も終わりなのかね。悲しい。

簿記に浮気したり申し込まなかったりで、ずっと休んでいましたが
平成28年度秋期の情報処理試験を受験します。
ネットワークです。

受験が何年振りか忘れて久しいですが、参考書は平成23年版が最後です。
ヒー

明日から9月!勉強始めるぞ!遅!

拍手

PR
CBT方式によるITパスポート試験の受付が開始されたようです。


最近、情報処理技術者試験から離れすぎていて
ITパスポートすら受かるのか不安になってくる……ということで、
旅行も兼ねて、遠くの受験地まで
受験しに行くのも楽しいかもしれないと考えています。

春秋の試験とは別に受験できるというのは、やはり大きいですね。

拍手


本日は、情報処理技術者試験、
ITパスポート・基本情報技術者の合格発表の日でしたね!

以前書いたとおり、ITパスポートを受けましたが、無事合格でした。
特別試験の合格証が貰えるのは嬉しいです。


ITパスポートは、今後、CBT方式採用に伴い
筆記での試験が無くなるらしいですね。

今回、特別試験という形で、
ITパスポートは他区分と試験日が違ったので、
ギリギリで筆記の試験が受けられて良かったです。


以前受けた、CBT方式リハーサル試験のときのアンケートに
「CBT方式の試験が行われた際は受験いたします!!」的なことを
書きましたが、まあ、受けるとしたら……
おそらく数年後に、おさらいの気持ちを込めて。


今後、気軽に受けられるようになるのは嬉しいですね。

拍手

延期と伝えられていた
平成23年度春期の情報処理技術者試験ですが、

特別情報処理技術者試験(仮称)として
6/26(日)に実施が決定しましたね!!
(ITパスポート、基本情報は7/10)


中止なんじゃないかと疑っていたので
安心しました。

日程が決まると気が引き締まりますね。

拍手

出遅れました。
本年も宜しくお願い致します。


文字だけもアレなんで、今年撮った写真を。
青梗菜
近所の畑にて撮影。
チンゲン菜、すごく美味しい。


先日、広島に
リハーサル試験を受けに行ってきました!

路面電車の乗換えが面倒で、最寄でない停留所で降りたところ
案の定迷ってしまい、試験開始2分前に着いたぜ!(えー


最近萎えてた+午前Ⅰは免除だからいいやという甘えにより、
勉強せずに臨みました。

結果は勿論惨敗。
ストラテジ系を完全に忘れているというこの絶望感。

ITパスポートの問題自体、初めて触れたわけですが、
最も基本的な試験とはいえ、こうも広範囲の分野で出題されるとは油断ならんぞ。

ついでに、CBT方式の試験を受けるのも初めてでした。
全100問、モニターの文字を読むのは辛かった……
(そもそも、フォントが読み辛かった。
 文字色は変えられなくていいからフォント変えさせてください。)


年始早々、いい経験になりました。

そうこうしている間にひと月経ってしまったこの衝撃。
そろそろ動き出したい。

拍手

HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501