忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
年に数度ある、納豆ブームが到来。

毎日でも食べたい。



少し前は、チーかまブームが来ていました。

あと、昆布ブームは定期的に訪れます。

過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉を噛み締めながら
今日も、昆布を噛み締めました。


数年前、毎日のように大袋の酢昆布を2つくらい食べていた時期がありましたが、
昆布の摂り過ぎはホント良くないみたいですね。

拍手

PR
家から最寄の喫茶店の、「今月のカレー」食べてきました。

つーかルー多っ
10月は秋の味覚カレー。
薩摩芋やら南瓜やら茸類やらがたっぷり。
ついでにルーもたっぷり。

おいしい。


あーやっぱりここのカレーはめっちゃ好み。
先月のカレーも食べておくべきだったか…だがっ……!

拍手

MD5の脆弱性って
結構前に発見されてたんね……知らんかった、恥ずかしい。


と、いうわけで、

ココイチでハッシュドビーフを食べてきた。
正式名称「フレッシュきのこのハッシュドビーフ」

美味しかった!
ただ、きのこもう少しあって良かったと思うよ。
よし、今度は「トッピングにきのこを」って言って
店員の「えー」って反応を期待しようかな!

あぁ、でも、
一皿で結構腹いっぱいになる。


拍手

早くっ!
ココイチでっ!!
ハッシュドビーフ食べたい!!!

喫茶店の、「今月のカレー」も変わる!
なんだろう、楽しみ!!



………と、そんなことより、
時間経つの早過ぎだろう。
もう年賀状注文の時季じゃないですか。


何事も、カレー中心に考えてたらいけん。
良い10月を送ろう。

拍手

タイトル画像を作りました。
林冲のつもりが、蛇矛のシルエットが恰好良く描けなかったので(笑)、
大好きな方天戟を持たせてみた! 分かり辛っ!


話は変わって。

我が家から最寄りの喫茶店では
月替わりカレーというメニューがあるんですが、
8月限定の「あとのせキャベツやシーフードのカレー」(うろ覚え)が
とても美味しかったのですよ!!

平日限定1000円ランチメニュー。これに飲み物が付きます。
結局3回食べました。

もう9月も終わろうとしていますが、
9月限定の「茄子ときのこの挽き肉カレー」は食べていないんですよ。
日本カレーが好きなので、
挽き肉カレーってそれキーマカレーじゃん!と思い、イマイチ食指が…。

10月は何なのか今から楽しみ。

拍手

HOME]  [次のページ»
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501