忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から、期間限定で
電脳コイルが無料配信中です。

…という情報を偶然知ったので
見始めたのですが、

すごい面白い!!


3日には前半配信分を見終わっていたので、
5日正午からの後半配信が待ち遠しすぎました。

毎週見るというのが苦手なので、
まとめて配信してくれると嬉しいですね。
いい世の中だ。


それにしても、電脳コイルを
小さな画面で見るのはとても勿体ない。

拍手

PR

キュアビート下書き。
線画完成させたかったけど時間切れ。

ビート!!

ついにギターが来ましたね!!
楽器モチーフの武器って良いね!!



プリキュアといえば。

「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」買いました!
馬越さんの生きた線がたまらないっ!!

死ぬまでにやりたいことリストに、
「ハートキャッチプリキュアを全話見直す」が追加されましたよ!

拍手

前回の絵をpixivに投稿したら、予想外にたくさん評価+ブックマークしていただけて、
嬉しさ通り越して驚愕です。
ありがとうございます!!

調子に乗って、キュアリズムも描きました。

適当に配色したら濃くなってしまったけど気にしない。

ラフな塗り方をするはずだったのに、手間掛かり過ぎだよスイート!!


現在、時間の都合上、
リアルタイムで見られるのはゴーカイジャーだけです。

ゴーカイジャーがディケイド的な方式を採るとは思わなかった。
次週、まさかのマジレンジャー回ということでわくわくが止まらない…!!
ギンガマン回とか無いんかな…あと、ゲキレンジャー回では是非ともメレ様にご登場願いたい。

そのうちプリキュアも似た感じでやってくれることでしょう。今から楽しみ。
(やるとしたら…20周年とか?



最近の作業BGMは、スーパー戦隊シリーズの主題歌・挿入歌なんですが、
特に気に入ってるのが「五星戦隊ダイレンジャー」です。
何この主題歌らしからぬ雰囲気…。

あと、ゴーオンジャーは、初めて聞いたときはイマイチでしたが、
久々に聴くとレトロな雰囲気の素晴らしさに気付きました。
今では個人的名曲ランキングのかなり上位に。
挿入歌の「テイクオフ!ゴーオンウイングス」はハイカラで、これまたイイね!

拍手

久々に絵を描いたぞ!

pixiv版から若干修正
スイートプリキュアは作画泣かせですね…。

昨日、2話視聴しました。
プリキュアパッショナートハーモニーが素敵過ぎる!!
アイテム使わない、波動による必殺技はやはり燃える……!!


色を塗るにあたって、
パーツごとにレイヤー作って、透明部分保護して影付けて…ってやってると日が暮れそうだったので、
線画レイヤーと色レイヤー2枚構成で塗ったんですが、
案の定、彩度高過ぎた!でも調整できない!!という悲しい事態に。

彩度高くなりがちなのは、ノートPC見下ろして描くからでもある。


この反省を次回に生かすぜ!これぞPDCAの極意!


……いや、そもそもP(計画)が無かった。

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501