忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
城シリーズ第二弾は、萩城(跡)。

長いので畳んでます。
「続きを読む」をご覧ください。

(ちょっと見づらいですが、ピンクの字で下の方にあります)






2015年12月29日に押印。

車のナビどおりに「萩城跡」まで行くと、資料館のような建物と隣接して、駐車場があります。
乗用車は一日300円。

すぐ横に「無料駐車場」の看板がありましたが、
観光税ということで有料の方に停め、中に。


入場料を支払う本丸入口料金所までは徒歩2,3分程度。
入り口をくぐると、すぐに見えてきます。


天守台部分のみ残っている萩城。


敷地は結構広いので、お散歩に適しています。
海も近くて、景観が良い。


回り込んで、天守台に入れます。

天守台にはベンチが設置。

「へー、このベンチで、毛利輝元が休憩したんだなー」


一通り散策して、帰り道、
入り口付近に「鯉のえさ」が売られているのを発見。




内堀にめっちゃでっかい鯉がたくさんいました!

シーズンになったら、観光客がたくさん来るんでしょうね。
揃いも揃っておデブ。


鯉に餌をやっていたら、


鳩もやってきました。
乗られた。

魚の餌も食べるんだね…鳩…。


-----------------------------------------------------------

昨年の話題ばかりでしたが、
2015年の城の旅は、これで終了です。

お気づきの方もいると思いますが、
わたくし、山口県に住んでいまして、県内のスタンプラリー対象の城は制覇しました!

2015年の実績は2城。
今年は10城を目標に、旅しようと思います!!


…そんな旅費は無いので、旅行が当たる懸賞とか頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>このベンチで、毛利輝元が休憩したんだなー
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

とおやまさん写真のセンスもいいいいいい
個人的には岩国城の2枚目の写真がすごく好きです、城主はこんな感じの視点で町を見下ろしていたのかな、とか(´∀`)
瀬田 2016/01/26(Tue)01:20:05 編集
無題
>瀬田さん
ありがとうございます!!
誰も城の日記は見ていないかと思っていたのに、まさか褒められるなんて///
岩国城は、行くまでの山道が既に楽しいですし、山頂に着いてからも眺めが良くて達成感があります!
近くの錦帯橋が観光スポットとして有名ですが、立ち寄った際は、是非岩国城も行ってみてください^^

今後も、にわか城巡りを楽しみます~。
とおやま 2016/02/27(Sat)00:22:47 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501