忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
せっかくブログなので、
感じたことを、ぐだぐだと書いてみた。




この8月。

帰省シーズンということで親戚や友人と会う機会がありましたが、

友人の、幸せなことがあったという話を聞いて、
とても嬉しいと感じました。

友人のことが好きだと、
「こんなに素晴らしい人なんだ、幸せにならないはずがない!!」
という気持ちになります。


そしてなにより、
自分の安心が欲しかったのだと思います。

近くに幸せな人がいるという事実が嬉しい。
幸せになるべき人が、きちんと幸せになれる世の中なんだと、安心できる。
近頃、残念なニュースが続いていますが、
そんな中での、この安心感は強い。


他にも、目的のために努力しているという話や、成功した話。
身近な人の積極的な話は元気が出ます。



気分や自分の状況によって、当然、
人の幸せを喜べないときがあると思います。


こうして、
喜べたときの文章を書き残しておけば
ちょっとは有効に使えるかもしれない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«楽しい日曜の夜の]  [HOME]  [夏»
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
[10/29 ねおしの]
[08/31 とおやま]
[08/11 瀬田]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501