忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくブログなので、
感じたことを、ぐだぐだと書いてみた。




この8月。

帰省シーズンということで親戚や友人と会う機会がありましたが、

友人の、幸せなことがあったという話を聞いて、
とても嬉しいと感じました。

友人のことが好きだと、
「こんなに素晴らしい人なんだ、幸せにならないはずがない!!」
という気持ちになります。


そしてなにより、
自分の安心が欲しかったのだと思います。

近くに幸せな人がいるという事実が嬉しい。
幸せになるべき人が、きちんと幸せになれる世の中なんだと、安心できる。
近頃、残念なニュースが続いていますが、
そんな中での、この安心感は強い。


他にも、目的のために努力しているという話や、成功した話。
身近な人の積極的な話は元気が出ます。



気分や自分の状況によって、当然、
人の幸せを喜べないときがあると思います。


こうして、
喜べたときの文章を書き残しておけば
ちょっとは有効に使えるかもしれない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501