忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月16日、17日に、
大阪、奈良、京都へ行ってきました。

だらっと長くなったので、「続きを読む」使用。


先日掃除したばかりだという東大寺に行き、
興福寺に寄り、
平等院鳳凰堂に行きました。

ナマ平等院は人生初でした!
実物は意外と小さかった。
表参道含め、周囲の雰囲気が好きでした。

あ、雰囲気が好きと言えば、
近鉄奈良駅周辺が凄く好きです。
近鉄線使うと、平城宮跡が見えるのもイイ!

曇りがちだったり、逆光だったりで
あまり良い写真は撮れませんでしたが、
雨が降らなければ、それだけで良い。



そして、京都駅へ。

京都駅は、いつ見ても惚れ惚れする。
この駅を作ったのは誰だあっ!!
寺といい駅といい、
建物を見ているのはとても楽しい。
次回は、建築物に主眼を置いた旅行を計画したい。


そして、
8月16日、京都、
とくれば、

五山送り火。
オーソドックスに、賀茂川西岸から。
点灯した瞬間を、初めて見ました!
感動した……あの人混みを耐える価値はある…!!

人が凄いと聞いていたので
見られないかも、とか
高い所に上った方がいいのか、とか
色々不安がありましたが、杞憂でした。
送り火、めっちゃでかい。


17日は、
銀閣に行ったり
京都駅の屋上に行ったり
大阪駅で迷いまくったり
新大阪駅の新幹線口からフレッシュジュース屋が消えていたことを受け入れられずに探し回ったり

…まあいつものことですが、
16、17日共、とにかく動き回ってばかりで
めちゃめちゃ疲れたんですが、


最後に、


まさか、

メイン
愛しのさくらが………!!!


のぞみの指定席を取っていましたが、
無視してさくらの自由席で帰りました。
平日の16時頃だったので空席ばかり。ラッキー。


九州に行く時…それが、さくらに乗る秋(とき)だ!!
と思い定めていたはずが…意志弱っ

なんて素晴らしい車両…
このまま鹿児島まで行ってやろうかと思った。


今回は、久々の旅行でした。
それにしても、関西率が高い。

次回こそは、鹿児島へ…!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501