忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰し過ぎてます。

絵を描こうと思ったら思うようにいかず
このままでは更新しなくなってしまうので、
今回は文字だけ更新。

近況

■城めぐり
 滋賀を旅したので、結構スタンプが貯まりました。
 そこでは、東京から、城スタンプを集めに来たという女性と運命の出会いが…!!
 城の話は、今度まとめて書きます。

■引越
 3月後半から、おしい県に引っ越しました。
 3月後半というのは、有休消化も兼ねております。
 ※※年度末に消化して4月にフルチャージしたぞ!!※※
 人生で初めて実家から離れましたが、なんとかなってます。
 最寄りのスーパーまで車で15分だった実家ですが、
 今や最寄りのスーパーまでダッシュで3分です。

■仕事
 引越に伴い、4月からは新しい職場となりました。
 辞めたいと言いながら、PGやらSEやらやってます。
 6月から、徐々に仕事が忙しくなってきました。
 忙しい方が更新したくなるという法則があるので
 これから更新頻度も上がるんじゃないかな!?

■プリキュア
 実家を離れたので、思う存分堪能できます。
 堀江さんがプリキュアをやる日が来るとは思わなかった。
 7/3は新プリキュア登場回ですよ!皆さん!!
 あ、わたしは、モフルンが好きもふ。


さて、城めぐりの写真をPCに取り込むところから始めます。

拍手

PR
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、絵を描こうばっかり考えず、
備忘録的に日記も書こうと思います。


…と言いつつ、
リハビリがてら、落書きに色を塗ってみました。

耳ッコ

絵を描く用のPCを変えたので、元々の色彩センスの無さが光ってしまった。
もっと彩度上げていこうと思います!

それにしても、歳を取ったせいか、お姉さんキャラも好きになってしまった。
昔好きだった日記サイトの方が言っていた、
「姉キャラよりも自分の年齢が上になることによって愛しさが芽生える」みたいなのは本当だったな、と、つくづく感じる今日この頃です。

拍手

気付いたら年末ですね!

予想以上に更新できなくて無念です。
今年は、今回を入れて4回の更新…
来年の目標は、3倍の、年12回更新です!!


今年を振り返りまして、
個人的な一番のニュースといえばやはり…

ランス03発売です!!!



正直、織音先生が大好き過ぎた+ランスシリーズ初のボイス付が個人的に受け入れがたいということで、大変失礼ながら、あまり期待せずにいたのですが
予想以上の面白さでした。

特に!
ミルおよびネカイの声の方、御苑生メイさんに一聞き惚れですね。
記念に、御苑生さん出演の作品でもやりたいなって気分ですね。
(数年前ならやりまくってましたね。若さ故に。)

今年最後の更新だというのに、落書きレベルでしか描く時間無かったので
ランス絵を練習したいです。

ミル・ヨークス

そんなこんなで、不甲斐ない更新頻度でしたが、
コメントくださった方々、ありがとうございました!
とっても励みになりました!

良いお年をお迎えください。

拍手

更新ペース復活させたくとも、絵が無い現実。
でも、過去に「たびにっき」とかいうカテゴリも作ってたので、久々に旅(?)話でも。


夜の水族館とやらに行ってきました。

ツウにはこの写真だけで、何処水族館か判るんじゃろ

最近は何かと「夜の」がありますね。
動物園とか植物園とか。
夜のマッ○スバリュは助かりますよね。


動物や植物は夜行性とかあるから判るんだけど、
水族館って昼夜あんまり関係無くない?
深海魚コーナーとか暗くない?

…と思っていたんですが、
入館料が半額だったのが嬉しかったので、細かいことはいいです。
イルカやらペンギンやら、心なしか眠そうだった。

奥のペンギンはおねむ

やんちゃ者も居ましたよ。


見方を忘れていたのですっかり気付くのが遅れた、2月の拍手返信。

>ねおしのさん
 ただいま!! 全然帰ってきた感が無いけど!!
 ねおしのさんくらいの更新頻度を目標にします!

拍手

予定より早起きしたので、仕事行く前にざくっと絵でも描こうかと思い立ちました。
リハビリ。

一見オシャレで近寄りがたくて話したことも無いけど、
実際喋ってみると、思ったより話し易くて、でもエロい話は苦手なギャルとか良いよね。




最近、久々に見たり遊んだりしてるんですけども
アニメは「SHOW BY ROCK!!」(シアンちゃんあざとかわいい)
ゲームは、「ままにょにょ」廃人になりかけていましたが、今は「大悪司」をときどきやってます。
アリスソフトはやはり良い!!

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501