忍者ブログ
 
2010年9月24日からやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう。

2年半ぶりくらいの更新です。
建国記念日ということで、一念発起して、ブログ再開したいと思います。

今時ブログです。
私はmixiしかやってませんが、友人にFBユーザが増えて寂しい!
時代に逆行して頑張ります!

ついでに、ネットデブリと化している旧サイトやブログは削除しておこうと思います。
コメントくださった方々、ありがとうございました。


さて、カテゴリーが「ゲーム」なんですが、

最近のトレンドは、ときめきメモリアルです!

1はSFC版をやり、それから数年。
最近になって2をやりました。
PSPで、過去作をDL販売しているサービスとやらで入手。

そして今・・・4をやっているわけです!

半分程度しか攻略していませんが、
皆、仲良くなるにつれて可愛いところを見つけてしまい、夢中になっちゃいますね!


ちなみに私の一番のオススメは、都子です。

幼馴染み

知らない方のために説明しますと、都子ちゃんは主人公の幼馴染みで、
女の子の連絡先や好感度の状態を教えてくれるサポートキャラポジションです。

彼女狙いでないときも、毎回電話しながら
「何、他の娘の情報を教えてるんだよ俺のこと好きなくせにウェヘヘヘヘ」
と思ってます。


長くなったので、今日はここまで。
こんな程度の数分落書きでも、絵付きで更新するようにしたい次第。

今後ともよろしくお願いします。

拍手

PR
2カ月以上身動きが取れないという奇跡!


お久しぶりです。
果たして、見てくださってる方がいるのでしょうか。

「ブログ開設一周年だし更新しよう!」と思ってブログのトップ見てみたら、
まさかの二周年でした。めっちゃびっくりした……時の流れ怖っ!!


普段、デスクトップPC(スタンドアローン)とノートPC(ネット用)を併用しているんですが、
この度、デスクトップが本格的に壊れまして、
ノートで色々作業できるように環境移行中です。

デスクトップで何してたかというと、最近はゲームするか音楽聴くかくらいでした。
PhotoShopCSをたまに使ってたんですが
いつからか起動しなくなり(じゃあノートPCのエレメンツ使おう)、DVDも見られなくなり(じゃあ見んわ)、
ついに音が出なくなってしまいました(やべぇ美少女万華鏡起動しない!!)。

電機屋で新調しようかと見ていたところ、光回線を勧めてくる店員に捕まってしまい、
店員:「今ならこちらのデスクトップ、光回線加入で5万円引きですよ!」
私:「はぁ…ですが、ネットには繋ぎたくないんですよ。」
店員:「何でですか?」「普段PCで何してるんですか?」「動画とか見ないんですか?」「繋がない理由は何ですか?」
(我々は…出会うべきでは無かった…!)

…という不毛なやり取りがあったりしましたが、結局、
まずは修理に出してみることにしました。
今は、PC移動用のいい感じの段ボールを探しているところです。


話変わって、
更新していなかった間、PCでは全然絵を描いていませんでしたが、
シコシコ大学ノートに漫画を描いていました。

なんかこう…自分しか得しない、ひたすらいちゃついてる感じの漫画。
結婚○周年ですが。
好きな言葉シリーズ其の一「惚れた欲目」

スキャナをノートPCで使えるようにしよう!ということでスキャンしてみたけど、
大学ノートって罫線とか裏写りとかの処理が面倒です。
結局、スキャンした物をPCで描き直したけど、最初からPCで描いた方が早かったか。

拍手

身動きが取れませんぞ…これは困りましたなぁ(棒読み)

夏木りん
GoGoのりんちゃんさんの私服がめっちゃファイヤーストライクです。
めっちゃ好みです。
ボーイッシュな娘がスカート穿くのはずるい。


昨夜、pixivに投稿しましたが、足の長さが気になったので消して修正しました。
投稿し直しはしてません。
いつか「プリキュア5落書き詰め合わせ」みたいなのを上げようと思案中。

拍手

マーベラスごっこ
…というわけで、HIMEYAさんのリクエスト、
『マーベラスのコスプレをしたやよい』です。
カテゴリをアニメにするか特撮にするか迷ったw

資料の為に、ゴーカイジャーの変身シーンを見返していましたが、
やっぱりいいなぁゴーカイジャー!!
アイムのコスプレ回以降まともに見てないので、続きを見たくなりました。


変身時によく流れるBGM、「ゴーカイチェンジ!」が凄く好きです。
これ描きながら、ずっとリピートしてました。

このところニチアサから離れていましたが、
先日、スマイルプリキュアの見てなかった前半の数話をようやく見ました。
そして、運動会、父の日と、つい最近の素晴らしい回も見ることが出来たので良かった!

拍手

彼女が、新米トレーナーに最初のポケモンを渡す仕事に就いている場合ならではの、
新しい告白スタイルなんです。
やってやったぜ

5/28、5/30の日記絵の続きです。


先程、BW2のPVを見ました。
4分以上のアニメPVという気合いの入れように驚きました!ポケモンバトルかっこいい…!!

ベルに、ポケモン貰いに行きたくなりました……が、DS本体が無いという衝撃の事実!!
そんなわけで、しばらくは描く方専門で楽しみます。

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:とおやま
絵を描いたり本を読んだり音楽聴いたり。


最新コメント
[02/17 とおやま]
[02/13 瀬田]
[08/19 とおやま]
[05/21 ねおしの]
[05/09 とおやま]
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501